~山本由美の湘南Life~


by kotetsu1173
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

@千葉

昨日、今日と千葉に来たけど、波がナイッ。

モモ~腰位かなぁ。

昨日はサンライズで入ったよ。

アタシが入る前に葵チャンが入ってて、スピン・ロロをバシバシ決めてたから『小さいけど良さそう!』って思って入ったのに、アタシは板が沈んでたι(+_+)

さすが女王って感じだったなぁ。

そして今日は女王・葵チャンの10thグラチャン&引退パーティー。

今から楽しみですo(^ω^)o
d0109075_1225117.jpg
昨日シェアメイトの門チャンが釣ってきたシーバス。
ごちそうさま。
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-25 12:25 | SURF

電車ボーダー

今、電車で千葉に向かってます。

そして!!
かれこれ1時間以上電車停まってるぅ(T_T)

人身事故で、救助が難航してるんだって…

一体何が起きたの?

現場検証とかしてるらしいし。

ケガした人、無事だとィィんだけど。

てゅぅか、アタシは太東に辿り着ける???
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-23 23:31

ソロモン流

ってゆぅドキュメンタリー番組に、アタシの職場である『SPORTIFF』の社長が出ることになりました。

只今、約一週間の密着取材中です。

そして今日は打合せシーンの撮影でした。

自分には無関係だと思ってたのに、今アタシが関わっているオリジナル食器のプレゼンをする事になりました。

ドキュメンタリーだから、台本やリハーサルはもちろんナシ!!
普段通りにお願いしますって言われても、ただでさえ社長と話すのキンチョーするのに、無理ヾ(>Д<)!!

結局上司の美千代さんがほとんど話してくれて、アタシはほんの一言二言で終了しました…
(↑カットされてそぅ)

オンエアは12月2日か9日
pm9:54~10:48
(↑多分)
一瞬映るかもしれないので、よかったら見てくださ~い。

※撮影風景を撮ろうとしたら注意されちゃった(m_m)
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-22 20:53 | SPORTIFF

Boots♪

寒くなってきましたね~。
みなさんもうブーツはgetしましたか?

先日(てゆっても一ヶ月位前)、スポンサーのemuから、シープスキンブーツを戴きました(*´▽`*)

わーいわーい!!

以前紹介したHIPってゆうモデルはあまりの人気でgetならず(┰_┰)

でもミネトンカ風のフリンジブーツとニットブーツ、ショートブーツの3足貰えたので大満足です。
d0109075_18523573.jpg

これからの季節、海上がりに暖かいシープスキンは欠かせないねっ( ^ー゜)b

その他には、街用に黒と茶色のブーティーを購入。

足元だけは冬準備万端です!!
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-22 18:52

Raise Cup

今日は蘇我にあるサーフショップ『Raise』の大会に来てます。
d0109075_1285516.jpg
タダッピがジャッジのお手伝いなのでついてきちゃいました。

このお店は古山みゆきプロ、先日のJPBA最終戦でプロ宣言した岡田奈美プロ、トップアマの是川かなこチャンがライダーの人気店♪
d0109075_1285670.jpg
右が奈美チャン

店内はカワイクて女の子でも入りやすい雰囲気だょ。
近くに来たらゼヒ寄ってみて下さいね~★彡
http://www.raisesurf.com

d0109075_1285677.jpg
和田 花篭P
腹~set胸
強いサイドオフ
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-18 12:08 | SURF

@御宿

今日は友達の麻紀チャン&門チャン夫妻と御宿で1R。

後から門チャンの後輩達や、WetのスポンサーであるNOTICE ONEの営業マン・ケンチャン&原田君も合流して、なんだか海の中は賑やかだった。

d0109075_7393789.jpg
腰腹~set胸
サイドオフ
始めは中央のグーフィーが良かったんだけど、突然大雨と突風が10分位続いて、やっとおさまったと思ったらイッキに波が悪くなっちゃった。

いつもは家(夷隅)の近くで入ってウェットのまま帰るんだけど、久々に外で着替えてカラ家に戻ったら、ウェットがナイッ(>д<)

そぅ!御宿に忘れてきた!
着替えた後、ポーンと植え込み置いたのを思い出し、ダッシュで再び御宿へ。

あるかなぁ~ってドキドキしながらその場所に戻ったら…

あった→っっ!!

今までビーサンとか水着は置いてきた事あるけど、
長い波乗り人生の中でウェットは初めて。

てゆぅか、湘南じゃなく夷隅で気付いてホントに良かったぁ~ε=(^-^;
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-18 00:47 | SURF

ネイルday

今日は月ィチのネイルday★彡
奈々子と一緒に行ってきたょ~。

d0109075_22365780.jpg
今回はゴールドマーブルのナナメフレンチにラインストーンをon♪

奈々子はビビットなグリーンのフレンチにボールチェーンを付けてて、すっごい奈々子っぽかった。

d0109075_22365749.jpg


その後は車の車検出しに行ったり、役所や来年のHawaiiの手続きに行ったりで、バタバタ!!
気付いたら何も食べずに夜になってたし( ̄▽ ̄;)

最近あまり千葉に行けなくて、しかも湘南は波なくて(もちろん今日も)、かなり練習不足(┰_┰)
こんなんでHawaii大丈夫なのか、不安だょ…。

来週からは少し落ち着きそぅだから、気合い入れて波乗りとHula練習するぞーっっ(@>ω<)ノ

d0109075_22365791.jpg
秋晴れで富士山がキレーだった。
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-13 22:36 | SURF
先日、アタシの波乗り仲間だった、須田幸子ちゃん(コサチ)の本が出版されました。

コサチは金髪のロングヘアーがトレードマークで、ボディーボードと仲間が大好き!!

いつも笑顔で、大きな声で笑い、彼女がいるだけで周りもつられて笑顔になっちゃう、みんなの人気者。

その元気にお酒がプラスされると更にパワーアップ↑↑↑してた(^-^)

海ではどんな波にも突っ込み、大会にも積極的に参加して、数々の好成績を残してました。

自分に正直で、かわいくてオシャレで…元気なコサチがアタシは大好きだった。

そんな彼女が24歳の時にガンを宣告され、一年余りの闘病生活の後、
2005年の今日、25歳の若さでこの世を去りました。

『そして、涙は海になる』

は彼女の闘病生活やその中で感じたいろんな思いを綴った手記です。

本の完成を待たずにコサチは逝ってしまったけど、その思いをコサチの母親が受け継ぎ、とうとう出版までに至りました。

この事は誰よりも天国にいるコサチが喜んでいると思う。

この本をたくさんの人にぜひ、読んで欲しい。

波乗りする人、しない人、
今ハッピーな人、そうでない人も、この本からはきっと何かを感じ、得るものがあるハズです。

d0109075_2322935.jpg

『そして、涙は海になる』
著者★須田 幸子
出版★PHP研究所
価格★¥1260-

コサチのお母さんと仲間達で運営してるblogです。
http://www.yaplog.jp/sachikonoumi

d0109075_2322865.jpg

[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-08 23:02 | FRIENDS

美容室

風邪ひいちゃって意識が朦朧としてるし、声もほとんど出ない状態だったけど、
久し振りにLani Hairに行ってきました。

根元のプリンがひどかったからカラーとカット。
パーマもかけたかったけど、体調悪いとかかりずらいから今日はやめてみた。

髪が調子良くなったらちょっと元気出た(~_~)かな?

いつもは代官山行ったら帰りは買い物モードなんだけど、
さすがに今日は諦め、実家に帰りました。

まずは旦那様の実家で夕飯をご馳走になり、その後自分の実家でもデザートを食べ…実家のハシゴをしました。

具合悪くても食欲だけは落ちないんだょね(;^_^A


【Lani HAIR】
http://www.lanihair.com
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-06 13:15 | BEAUTY

こなひき洞

ってゅぅパン屋さん知ってる?

茅ヶ崎にはおいしいパン屋さんがたくさんあって、
その中でもno.1に君臨してるのが
この【こなひき洞】!!
(↑アタシ的にだけど)

小さな店内は朝からすごい人で、人気のパンはソッコー売切れ( ̄▽ ̄;)

何度かお目当てのパンをGet出来ず泣きをみたから、
最近は前日に予約までするほどに。

それほど大好きなこなひき洞のパンを
この間、差し入れ番長の奈々子がビーチハウスに持ってきてくれました!

さすが奈々子!!
アタシの好みがわかってるっ!


茅ヶ崎の鉄砲通り沿いにあるょ。
HP見たらまた食べたくなっちゃった(>_<)

【こなひき洞】
http://www.konahiki.com/index.htm
[PR]
by kotetsu1173 | 2007-11-03 23:14 | EAT