~山本由美の湘南Life~


by kotetsu1173
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LUMINOX

前に紹介した時計のスポンサー【LUMINOX】に行ってきたょ~。

渋谷・明治通り沿いにある本社に入ると
いきなりオリジナル自販機がぉ出迎え。
d0109075_7431467.jpg

d0109075_743141.jpg
カワィィ!!
やってくれますね~(*´▽`*)


いつもアタシにカッコィィ時計を提供してくれるジョン君。
d0109075_7431483.jpg
サーファーで、全日本の常連選手です。
サイズ直してくれてるよん。

黒須さん。
d0109075_7431425.jpg
彼ももちろんサーファーです。
毎日お疲れ様です!
働きすぎに注意ですょ(+_+)

こんな重厚なケースに入ってて…
d0109075_7431441.jpg

ジャーン!!!
d0109075_743145.jpg
今回はメタルをGet!!

わぁい!
ありがとぅございまぁーす\(^O^)/
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-30 07:43 | FRIENDS

帰ったどぉ~♪

d0109075_1532835.jpg

ハワイから帰って来ました。

寒いね~、日本。

たった2週間の間に、かなり気温下がった気がするょ(*>ω<*)



今回、飛行機の中で3本の映画を観たよん061.gif

一つ目は【GAME PLAN】アメフトのスーパースターでプレイボーイの主人公の元に、
ある日突然、娘だと名乗る女の子が現われ
始めは戸惑いながらも序々に親子愛が深まっていく…

ってゆうありがちなストーリー。

でもでもこれが結構感動!!
展開見え見えなんだけど、本気で泣いちゃった(ToT)

ハワイでもあちこちにポスターが貼ってあって、
人気らしい。
コテツのオススメです。

2つ目は【ラッシュアワー3】ジャッキーチェーンのだよ。
これは日本ですでにDVD化されてたと思う。

ジャッキーの作品ってどれも同じに見えちゃうから
あまり好きじゃなかったんだけど、
これはまぁまぁ面白かった。
真田広行と工藤夕貴も出てて、
あたしは真田広行がツボッた016.gif

3つ目はタイトル忘れちゃった…。
洋画なんだけど、子供が13歳の誕生日に光の戦士(?)に覚醒して、
闇を倒すって感じのだった。
眠かったのもあって、あまり覚えてないです。


花粉。飛んでますね007.gif
花粉症歴8年のあたしは年々敏感になってきてます。
そろそろ病院行ってお薬もらわなきゃ。(←遅い?)

みなさん、なにかイイ花粉症対策があったら教えてくださーい056.gif
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-29 15:32

Keeper House BBQ

Hawaiiのラストナイトは伊良湖のサーフショップ
【Keeper】さんのBBQにお呼ばれして、行ってきましたぁ。

もう冬のノースでは定番のこのBBQ!!
行った事のある人も多いはず。
シーズン中に3~4回はやってるんじゃないかな…。

毎回100人近くは来るから準備が大変!!!
女子チームは少し早めに行ってお手伝いです。
といっても、準備のほとんどを奥様のエリサンが一人で終わらせてくれてたから、
あたし達はおにぎりやサラダ作ったり、お皿出したりって位だった。
エリサン、さすがです!!


準備が整った頃には序々に人が集まり出し、
気付けば人がすれ違うのもやっとっな状態。
ノースにいる日本人は全員来てるんじゃって位だった。

あたし達キッチン部隊は働いてると見せかけてつまみ食いしまくり~。
ひたすら肉!!!


特にエリサン特製のパイナップルチキンは激ウマだよ。

作り方は、チキンに市販のBBQソースとパインの缶詰めをかけて
オーブンで焼くだけ…って言ってた気がする。
聞くとホント簡単そぉなんだけど、このバランスが難しいらしい。
是非お試しあれ。


パーティーの後半、エリサン達がサプライズで
私達の結婚祝いをやってくれましたぁ~071.gif

おっきなケーキを用意してくれてて、初めてのケーキカット。

そして初めての顔面ケーキ。
d0109075_1465639.jpg
最高です!!

ひろあきさん、エリサン、たくみ、マリーン。
本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-27 17:28 | EAT

昨日の話ですが。。。

忙しい1日だったぁ。

午前中RLMハウスにサーフトリップジャーナルの取材が入りました。
この家の紹介をしてくれるそーです。
d0109075_1124214.jpg

カメラマンは大御所の近藤さんでした。

そのあとはメグチャン・谷田部ちゃん・多田っち・大橋くんとエフカイで波乗り。
頭っくらいで、たまーに掘れてくるファンウェーブ!
楽しかったよ~。

それからレディースチームはタウンへGO056.gif
d0109075_116332.jpg
あっ、その前にメグちゃんおすすめのハレイワのパスタ屋さんで腹ごしらえ。

まずはビショップミュージアムってゆう博物館に行ったよん。
ここはハワイに纏わる様々な物が展示してあって、
大昔のフラやサーフィンの道具や、カメハメハ一族の家系図なんかもあって、
ハワイのルーツを辿れるトコ。
ハマると何時間でもいれちゃうの!!

でも残念ながら閉館時間になって追い出されちゃった。
5つくらいある建物のうち2つしか見れなかったから、
来年は朝からじっくり見にくるぞぉ。

そのあとはお約束のアラモアナショッピング!!
時間がなかったからDash でお買い物ぉ。
見てるだけでほんとテンションUPするっ↑↑↑
でもこれまた時間切れ。閉店で~す007.gif

ノースに戻ったのは11時位だったよ。

ホント慌ただしい1日でした。
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-26 11:08 | SURF

朝のエフカイ

今日は前Pが撮影してくれるってんで、角メグと一緒にエフカイに連れてってもらったよ。

サイズ 胸肩〜たまのセット頭。
ハワイだとかなり小さい波。。。

でもここは沖縄!日本なんだ!!

そぉ思ったらなかなかのファンウェーブなんじゃない053.gif

さっそく着替えて角メグと入水。
何本かいいセット乗れたし、人も少なくて楽しかったぁ。
ちゃんと撮ってもらえたかな???

d0109075_10242157.jpg

お昼はテッズでプレートランチ(+ケーキ)を食べて、また海行ってきまーす035.gif
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-26 09:52 | SURF

やだよ〜(T−T)

帰りたくなぁい!!

ハワイに来てから約2週間、挙式も無事に終わり、
あっとゆーまに最終日になっちゃったぁ007.gif

ブログ更新出来なくてゴメンナサイ...。

式までは本当に忙しくて、ノースとタウンを往復の毎日。
ノースの波は毎日4−6ftくらいあって、どこも良い波だったのに、
1日1時間くらいしか入れなくて、足ひれ流しちゃうし、しまいにはロングとぶつかって頭打つし。

ちょっと落ちてたんだけど、挙式が始まるとそんなのは全部ふっとんでた。

朝早くノースから来てくれたRLMハウスチーム、千晶・友重君・吉川君・寺ちゃん・たくみ、ダレン タツノfamily。
チャイさん、ケンちゃん、さおりちゃん、よーこチャン。
ハワイに到着したその足で空港から駆けつけてくれた加茂ゆり・角メグ・aitoids大橋君。
そしてなにより、カフナ(牧師)としてカウアイから来てくれたフラクム・プナさんとみのりさん。
本当にほんとぉぉおに!!ありがとう!!!!
みんなのおかげで最高の1日を過ごす事ができました053.gif

式も終わり、やっと波乗りモードだぁ066.gifと思ったら、
いきなりサイズダウン050.gif
でもこのサイズなら...と角メグとパイプに入ったら、リーフに腕をぶつけて右ヒジが曲がらなくなっちゃったょ002.gif

で、次の日おそるおそる海に入ったら、グーフィーだと痛みが少なかったからひと安心だったけど063.gif

今日はラストデー!!
夜はKeeperハウスでBBQだから、おなか空かせるために今から海入ってきます!
波は頭っくらいで小さいけど、思いっきり楽しむぞぉお071.gif
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-26 03:59

ALOHA〜!!

ハワイ着いて4日め、挙式の準備もやっと落ち着きました。

今回はサンセットとバックヤーズの間にある【RLM House】にSTAYしてます。
メンバーはRLMのボス・村松さんのFamilyと越後ショウヘイくん、
進藤晃くん、山田弘一君、鹿児島の椎野さん、和田のサーフショップ『Da Nalu』のあつ君&ゴン君...。
そして私たち2人。
計11人の大家族です。

ここ数日のノースは風が強く、サイズは2−3ftと小さめ。
今日は風が少し弱くなったけど、サイズはさらにダウンです。
先月から左肩を痛めてるあたしには
ちょーどいいサイズだけど044.gif

サンセットが一番いい波で、きょうは何かの大会をやってます。

写真はまた時間のあるときにアップしまーす。
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-18 06:52 | SURF

行ってきます!

今ヒコーキの中だょ。
いょいょハワイ♪
今回はぶじに出発です。

サプライズで瑞穂と美穂チンがお見送りに来てくれた!
d0109075_19502438.jpg


マジ泣きそうになったょ。
ありがとね~(*´▽`*)

そして吉川共久プロと友重達郎プロも今日からハワイで一緒だった。
d0109075_19502450.jpg


友重くんの彼女の加茂ゆりもぉ見送りに来てて、みんなに会えて嬉しかったぁ。

次はハワイからblogアップしまぁす!
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-14 19:50

荷造り

今日から2週間ハワイに行ってきまぁす(^O^)

波かなりデカクて、もしかしたらエディーが見れるかもぉ((o(^-^)o))


しかぁし!!

荷造り終わんないょぉお(ノд<。)゜。
d0109075_12513494.jpg


毎度毎度の事なのに、いっつも段取り悪いんだょね。

前回のハワイは実家にパスポート忘れて、親にバイク便で成田に届けてもらったし…

その前なんか、成田に向かう途中で銀行寄ったら車のバッテリーが上がっちゃってて、
ソッコーJAF呼んだけど、
30分もヒコーキ待たせたし…(-_-;)

毎回なにか起きるんだょねぇ~。

ってblogってる間にも時間がっ!!

テレビ消して集中して、荷造り頑張りま~すp(>_<)q
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-14 10:24

Favorite town

今日は久々に代官山に来たぁ。

街の雰囲気が久しぶりでゥキゥキo(^-^)o
何で東京ってカワイイ子だらけなんだろぉ・・・

まずは【Lani Hair】
で髪をきれーにしてもらいました。

d0109075_0522470.jpg
友達でモデルのNatyの看板がお出迎えしてくれます。

d0109075_0522485.jpg

オーナーの清水クン。
まじカリスマです049.gif


彼は今月のサーフィンライフの【My Boom】コーナーにも出てますョ~。


ラニを後にし、いつもはゆっくりshop廻りするんだけど、
今日のアタシは時間がない059.gif

大好きなLG Marketだけチェックして、横浜に向かいました。

目的は、ぃょぃょ2週間後に迫った結婚式の小物を見る為

忙しくて全然見に来る時間なくて、こんなギリギリになっちゃいました(^^ゞ

結局5時間歩きまわって、なんとか買えました。

歩き疲れた後はこの一杯063.gifフゥ~
d0109075_0522465.jpg
ホットカフェモカ on マシュマロ
[PR]
by kotetsu1173 | 2008-01-12 00:52 | BEAUTY